2023年6月17日(土)&18日(日)に横浜市内にあるグランモール公園 (美術の広場)にて初めて開催された「みなとみらいタイフェスティバル2023」。2日間とも梅雨の中休みの晴天で、強い日差しはタイを感じるのにぴったりの気候でした。
イベント会場には数多くの人々が訪れ、タイ国政府観光庁のブースでは、写真パネルの前で記念撮影を楽しむ来場者の素敵な笑顔で溢れていました。開催地によって異なる雰囲気が楽しめる「タイフェスティバル」。横浜ならではの会場の様子を写真で振り返ります。
▼タイ国政府観光庁のブースでは、観光パンフレットの配布やタイ衣装を着て写真パネルの前で記念撮影ができる体験アクティビティを実施
▼ブース正面の写真パネルは、バンコク三大寺院のひとつワット・アルン (暁の寺)。現地に行った気分で笑顔でパシャリ!
▼会場近くのぴあアリーナMMでは、タイの人気アーティストBright&Win(ブライト&ウィン)の「Side by Side Concert Tour in JAPAN」が同じ日程で開催。多くのファンがタイフェスにも来場。
▼ブース側面の写真パネルは、ナコーンパトム県にある観光スポットプラ・パトム・チェディとレッドロータス水上マーケット
▼また、ブース内では旅行会社HISとTrip.comがお得なツアー情報などをPR
▼Foodコーナーでは、ガパオやグリーンカレー、パッタイ、スイーツのキッチンカーやタイビール、ワインクーラーに終日長蛇の列。完売するほど大人気でした。
▼Workshopでは、ゴーウェルタイ語スクールによるタイ語講座やカービングプラスによるソープカービングなどタイの文化などに触れる体験も
▼Marketコーナーでは、タイ雑貨をはじめコーヒー、レモングラスティー、珍しいタイのチョコレートや伝統菓子に人気キャラのグッズ等バラエティに富んだお店が並びました。
▼イベント会場内では、横浜ならではの試みとしてみなとみらいStreet Musicによる演奏も
暑い中ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。