<TATニュースリリースより>
バンコク、2013年6月25日:
ボランティア・ツーリズム推進のため、TAT(タイ国政府観光庁)が立ち上げた世界規模のマーケティング・キャンペーンが、6月10日の授賞式で第1回デジタル・イノベーション・アジア・アワードのひとつに輝いた。
受賞したのは「最もインパクトの強いキャンペーン」賞で、ボランツーリズムとして知られる成長産業の動向をうまく活用して作られている。ボランツーリズムは、旅行者が模索する、海外旅行中に単に楽しむだけではない「目的のある旅行」だ。
TATスラポン総裁は、「これは我々にとって初めてとなる非常に特殊なニッチ・マーケット、主に若者、そして増え続ける退職者からなるマーケットを狙ったキャンペーンだったが、デジタル・プラットフォームに見事に適合した。私たちの努力が認められてうれしい」と話した。
「ザ・リトル・ビッグ・プロジェクト」と呼ばれるキャンペーンは、旅行者に人生を変えるアドベンチャー体験の機会を提供する。それは、タイでの2週間ボランティア・バケーションだ。キャンペーンは世界に何千といる活動的な旅行者たちを対象としており、彼らは環境保全、自分のスキルをシェアすること、地域コミュニティに貢献することといった小さな行動によって大きな変化を起こしたいと考えている。
若い旅行者に人気が高い「ボランツーリズム」だが、活動的で時間に余裕のある多くの退職者をも引きつけている。彼らは世界をより良い場所にしたいと思っており、旅行中も何か意味のある何かを探し求めている。
キャンペーンの詳細はこちらから。
http://www.thelittlebigprojectthailand.com/
デジタル・イノベーション・アワードは、太平洋アジア観光協会(PATA)の後援のもと授与される。太平洋アジアの観光や旅行業において、最も先進的であると同時に、業績本位のデジタル・イノベーションを評価するために考案され、新しいデジタル・イノベーション・アジア評議会メンバーが監督する。同評議会は、ホテル、航空会社、アジア太平洋全域の観光局からのeコマースの役員、デジタル・マーケティングの思想的指導者による招聘制フォーラム。
授賞式の写真はこちらから。
https://www.facebook.com/DIAsiatourism/photos_stream
その他の受賞者:
最も魅力的なウェブサイト:マレーシア政府観光局
http://www.tourism.gov.my/en/intl
最もテクノロジーを創造的に使っているウェブサイト:e-ビザ・カンボジア
http://mfaic.gov.kh/evisa/
最も心動かされるコンテンツ:ニュージーランド航空 安全ビデオ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cBlRbrB_Gnc
■TATニュースリリース原文はこちらから。
http://www.tatnews.org/component/flexicontent/53-media-releases-2013/2546-tat-s-voluntourism-promotion-campaign-wins-digital-innovation-asia-award