2012/09/21
<TTRウィークリー記事より抜粋>
バンコク、2012年9月19日:
タイ観光スポーツ省は、新たに7か所のツーリスト・サービスセンターを主に空港と人気の高い観光地に設置するため、1千万バーツを投じる予定だ。
同省のタニッター副事務次官は2013年に全センターを設立すると述べた。
「6か所のセンターはチェンマイ、チェンライ、コーンケーン、ハートヤイ(ハジャイ)、サムイ、プーケットの空港に、もう1か所はパタヤ市に設置されるだろう」
「約100人のスタッフが24時間体制で観光客をサポートし、サービスは英語、韓国語、中国語、ロシア語の4か国語で提供される」
同氏は、センターが詐欺に遭ったり、高額商品を買わされた旅行者を援助することに重点を置いていることを示唆した。彼らは最も多い2つの苦情の原因を象徴している。平均すると、月に10件の高額商品に対する苦情が寄せられており、センターの開設は、タイの信頼を高めるだろうと同省は期待している。
現在、タイにはドンムアン空港とスワンナプーム空港の2か所のみツーリスト・サービスセンターがある。
■TTR weekly記事原文はこちらから
http://www.ttrweekly.com/site/2012/09/centres-to-fight-scams/