スマートフォン・PCで、360°視点変更を体験していただけます
スマートフォンでの操作
スマートフォンでは、向く方向を変えることで、
すべての方向へ視点を変えることができます。
※Wi-Fi環境で画質をあげて動画をご覧いただくことで、
より臨場感のあるムービーをお楽しみ頂けます。
PCでの操作
PCでは、画面左上の十字キーや、マウスドラッグで
すべての方向へ視点を変えることができます。
バンコクについてAbout BANGKOK
東南アジアの観光大国であるタイの首都「バンコク」。
昼間はショッピングや観光のメッカとして、夜はきらびやかな歓楽街として、
独特の刺激的な雰囲気を作り上げて、長年世界中から旅人を惹きつけています。
実際に街に繰り出してみるとそれも納得。
ショッピング好きな方は、何日あっても回りきれないような数のデパートやマーケットや
タイの風土に根付いた水上マーケット、夜市などをあちこちで楽しむことができます。
癒やしを求めるなら、本場でお得な価格で受けられる
タイ古式マッサージやタイで流行のネイルサロンを利用するのもありです。
タイはなんといっても物価が安いので、質の高いサービスも気軽に利用できます。
また、歴史的名所などの観光地をめぐりたい人には、
王宮や神殿のみならず世界中のバックパッカーたちの聖地と呼ばれるカオサンロードもおすすめ。
カオサンロードには様々な国籍の人が集まり、バンコクの中でも特別な空気が流れます。
好奇心があるならなぜここが聖地と呼ばれるのか、自分の肌で感じてみるのも良いかもしれません。
よりアグレッシブにアクティビティをという方は、
バンコクのムエタイジムに行けば、ムエタイ体験をさせてもらえるので、
エクササイズの一環としてトライしてみても良いと思います。
撮影スポットShooting Location
華やかなバンコクにはタイならではの体験ができるスポットがたくさん。
360°動画でその一部をご紹介します!
ワット・ポー
王宮近くにあるワット・ポーはタイ三大寺院の一つ。
全長46mの巨大な涅槃で有名なこの寺は
タイ初の古典医療の拠点として発展した
バンコク最古の寺院でもある。
敷地内のマッサージスクールでは
マッサージ(有料)を受けることも、
入学すれば資格を取得することもできる。
ワット・スタット
14世紀のアユタヤ朝時代から存在し、80mの仏塔が立つ
黄金の丘からはバンコク市街を一望できる場所として、
昔から人々に愛されてきた寺院です。
11月には、仏塔を巨大な赤い布で覆うお祭りがあり
大きな盛り上がりを見せるスポットでもあります。
バイクタクシー
タイの地元の人達が利用する交通手段ですが、
観光を兼ねてバンコクの市街をスピーディに駆け抜ける
スリルを味わうのもオススメ。
少しエキサイティングな体験をしたい人向け。
ムエタイジム
ムエタイが盛んなバンコクでは、
エクササイズでムエタイをする女性も多い。
ジムに行けば親切なコーチが手とり足取り教えてくれるので、
初心者にも安心。
ミレニアムヒルトン ジャズラウンジ
“スリーシックスティ”
おいしいお酒を飲みながらバンコクの夜景を
贅沢に360°味わえるスポット。
高層ホテルの屋上なので、夏でも涼しく、
快適でロマンチックな雰囲気を堪能できます。
さぁ、準備しましょうPreparation
旅に出る前にチェックしておきたい情報を簡単にご紹介
-
パスポート&ビザ
30日以内の観光目的の滞在の場合、日本国籍であればビザなしで入国することができますが、国際規定によりパスポートの残存期間は6ヶ月以上残っている必要があるので注意。
-
日本からタイへの所要時間
日本からバンコクのスワンナプーム空港へは、所要時間約6時間で、時差はマイナス2時間。
直行便は、新東京国際空港(成田)から週63便、羽田空港から21便、関西国際空港から週24便、中部国際空港から週11便、福岡国際空港から週7便、新千歳空港から週4便の計130便があります。 -
タイの気候と服装
一年を通して日差しが強く、高温多湿の気候なので、通気性の良い服装をおすすめします。
ただし、レストランなどでは、エアコンが効きすぎているところがありますので注意してください。
また寺院などを参拝するときは、王宮や一部寺院ではタンクトップ、ホットパンツなど極端に肌を露出した服装では入場できません。 -
タイの季節
年間の平均気温が約29度もあり、日本から見ると年中常夏に感じられますが、大きく分けると乾期、暑期、雨期の3期の季節があります。乾期(11月~3月)は、空は青く晴れ渡り気温も心地よく快適なシーズンです。朝夕には、最低気温が15度を切ることもあり、羽織るものが必要となる日もあります。暑期(4月~5月)は、最高気温が35度を超える日もあり、3月末頃からは、夕立が降り始めます。グリーン・シーズン(6月~10月)に入ると、1日に1度程度スコールが降ります。
-
電 気
日本で使われているプラグの電圧が交流100V(50~60Hz)なのに対してタイの電圧は交流220V(50Hz)で、プラグはBF、Cが多いです。中級以上のホテルには日本と同じAタイプも設置されていますが電圧に注意してください。(タイで日本の電化製品をご利用される場合はプラグ・アダプター・キットを携帯することをおすすめします。ただし、最近の電化製品は220Vに対応しているものもありますので、製品の取扱説明書をご確認ください。)
-
通 貨
タイの通貨はバーツです。
最新レートはこちら。
空港内や市内の両替所で両替しましょう。物価はコンビニのミネラルウォーターが5〜10バーツ。タイマッサージ(足のみ)が1時間150バーツから。ローカルなシーフードレストランでの食事は1人700~1500バーツ程度。高級なレストランも日本と比較して割安に楽しむことができます。 -
空港から市内まで
空港バス、タクシー、一般の路線バスなどがあり、市内まで約1時間ほどです。
初めての旅行の場合はホテルに送迎を依頼する方法も安心。または空港内でリムジンバスやメータータクシーを依頼する方法もあります。
詳細はこちら -
医 療
バンコク、チェンマイ、プーケットなどの主要都市には日本語の通じる病院があります。タイの医療技術は高い水準を誇り、世界的にも評価されています。
日本語の通じる病院はこちら
タイのイベント・祝祭Event & Festival
ソンクラーン以外にも!タイは1年中魅力的なイベントに溢れています。
とっておきの一枚Instagram
タイからのとっておきの一枚をお届けします
タイからの最新情報News / Official SNS
Amazing Thailandの公式SNSアカウントはこちら