スマートフォン・PCで、360°視点変更を体験していただけます
スマートフォンでの操作
スマートフォンでは、向く方向を変えることで、
すべての方向へ視点を変えるこ とができます。
※Wi-Fi環境で画質をあげて動画をご覧いただくことで、
より臨場感のあるムービーをお楽しみ頂けます。
PCでの操作
PCでは、画面左上の十字キーや、マウスドラッグで
すべての方向へ視点を変えることができます。
チェンマイとはAbout Chiang Mai
バンコクの北方約720キロに位置するタイ第2の都市チェンマイは、「北方のバラ」とも称される美しい古都。
約700年前にランナー王朝が栄華を極めたという古都で、
「タイの小京都」とも称され、格式高い寺院が旧市街や郊外に数多く点在しています。
また、一歩街を出ればそこは大自然の宝庫。
さまざまなアウトドアアクティビティに恵まれ、自然を満喫することができます。
歴史と伝統を受け継ぐ街並みと大自然の調和がチェンマイ最大の魅力だと言えます。
チェンマイには象に乗って川を渡り森を抜けるエレファントトレキング、
壮大な自然の中でのアスレチックやゴルフ、
タイ北部ならではの郷土料理や伝統芸能、山岳民族とのふれあいなど、
バンコクではできない体験が盛りだくさん。
乾季(11月〜1月)は平均気温が約25℃と平野部より過ごしやすくく、
避暑地やロングステイ先として訪れる人も増えてきています。
近年ではタイ芸術の拠点にもなり、また都市開発も真っ只中のチェンマイに来れば
新たなタイの楽しさを知ることができるでしょう。
撮影スポットShooting Location
古都チェンマイは壮大な自然に囲まれた第二の都市。動物園や自然公園なども日本やバンコクとはスケールが違います。
華やかなバンコクとはひと味違ったタイを体験してみては?
メータン・エレファントキャンプ
チェンマイ市街から車で1時間程度。
たくさんの象達と間近にふれあうことができます。
山深い渓谷を象に乗りながら優雅なトレッキングが楽しんだり、
象のサッカーやお絵かきショーが見れたりと盛りだくさん。
施設内ではもしかしたら山岳民族にも出会えるかも?
パンガン島に着いたら、エントランスチケットを購入する場所が
港の近くにあるので、エントランスチケットを購入し入場しましょう。
会場となるリンノク・ビーチまでは徒歩15分ほどです。


さぁ、準備しましょうPreparation
旅に出る前にチェックしておきたい情報を簡単にご紹介
-
パスポート&ビザ
30日以内の観光目的の滞在の場合、日本国籍であればビザなしで入国することができますが、国際規定によりパスポートの残存期間は6ヶ月以上残っている必要があるので注意。
-
日本からタイへの所要時間
日本からバンコクのスワンナプーム空港へは、所要時間約6時間で、時差はマイナス2時間。
直行便は、新東京国際空港(成田)から週63便、羽田空港から21便、関西国際空港から週24便、中部国際空港から週11便、福岡国際空港から週7便、新千歳空港から週4便の計130便があります。 -
タイの気候と服装
一年を通して日差しが強く、高温多湿の気候なので、通気性の良い服装をおすすめします。
ただし、レストランなどでは、エアコンが効きすぎているところがありますので注意してください。
また寺院などを参拝するときは、王宮や一部寺院ではタンクトップ、ホットパンツなど極端に肌を露出した服装では入場できません。 -
タイの季節
年間の平均気温が約29度もあり、日本から見ると年中常夏に感じられますが、大きく分けると乾期、暑期、雨期の3期の季節があります。乾期(11月~3月)は、空は青く晴れ渡り気温も心地よく快適なシーズンです。朝夕には、最低気温が15度を切ることもあり、羽織るものが必要となる日もあります。暑期(4月~5月)は、最高気温が35度を超える日もあり、3月末頃からは、夕立が降り始めます。グリーン・シーズン(6月~10月)に入ると、1日に1度程度スコールが降ります。
-
電 気
日本で使われているプラグの電圧が交流100V(50~60Hz)なのに対してタイの電圧は交流220V(50Hz)で、プラグはBF、Cが多いです。中級以上のホテルには日本と同じAタイプも設置されていますが電圧に注意してください。(タイで日本の電化製品をご利用される場合はプラグ・アダプター・キットを携帯することをおすすめします。ただし、最近の電化製品は220Vに対応しているものもありますので、製品の取扱説明書をご確認ください。)
-
通 貨
タイの通貨はバーツです。
最新レートはこちら。
空港内や市内の両替所で両替しましょう。物価はコンビニのミネラルウォーターが5〜10バーツ。タイマッサージ(足のみ)が1時間150バーツから。ローカルなシーフードレストランでの食事は1人700~1500バーツ程度。高級なレストランも日本と比較して割安に楽しむことができます。 -
空港から市内まで
空港バス、タクシー、一般の路線バスなどがあり、市内まで約1時間ほどです。
初めての旅行の場合はホテルに送迎を依頼する方法も安心。または空港内でリムジンバスやメータータクシーを依頼する方法もあります。
詳細はこちら -
医 療
バンコク、チェンマイ、プーケットなどの主要都市には日本語の通じる病院があります。タイの医療技術は高い水準を誇り、世界的にも評価されています。
日本語の通じる病院はこちら
タイのイベント・祝祭Event & Festival
ソンクラーン以外にも!タイは1年中魅力的なイベントに溢れています。
とっておきの一枚Instagram
タイからのとっておきの一枚をお届けします
タイからの最新情報News / Official SNS
Amazing Thailandの公式SNSアカウントはこちら